人生ゲームオンライン

私が小学生から中学生になった頃、当時流行っていた見下ろし型の2DMMOにのめり込んでおり、ネットゲームと現実にかける時間が7:3くらいの割合になっていた。その頃から口癖になった言葉は「クソゲー」、この口癖は大学生になるまで日常的に独り言として繰り…

現実世界でQoLを上げるためには

前回三日坊主ではないと言ったが、実際に見てみると三日分の記事で終わってしまったことであり非常に恥ずかしいと思う。 前記事の後、私のリアルオンラインはパワースパイクを迎えて装備を更新し狩場を変えたような忙しさだったのだ。経験値時給も移動前の3…

人間観察日記 第2回 「泣くナメクジ」

別に毎日更新すると言っていたわけではないので、三日坊主ではない。とても忙しかったのだ。珍しく人間社会でストレスというストレスを感じ、人に甘えていた。独人間力(私の造語。独りでいることの強さを表す。)が下がった一週間だったが、その原因からも…

人間観察日記 第1回 「電車での座り方」

2日目から、書くものが思いつかなくなってしまった。どうやら書きたい欲の波が来てると言ったが錯覚だったらしい。錯覚だっただけで、三日坊主でも嘘でもないことは分かって欲しい。 そこで、何を書けばいいかアドバイスをもらったところ、”人間観察日記”と…

最近、引きこもりをやめ、外に出るようになった。 外は、私にとってはとても眩しく感じている。 文字通り太陽も眩しく、人間も眩しく見えて住む世界の違いを日々感じている。 現実世界の生活を眩しくアクティブに過ごしている人間をリア充と呼ぶ。 昔は、根…

冷やし中華はじめました

梅雨入りとともに冷やし中華はじめました